企画から生産・販売・流通まで、トータルに対応。
各ショップに合った新しいMD戦略を提供するプランニングシステム
海外・国内の生産基地を効率的に機能させた迅速で可変性に富んだ生産システム
流通チャンネルそれぞれの特性に適合した即戦力の高い商品編成を提供する販売システム
独自の集中コントロールによって管理される、的確でスピーディーな流通システム
企画
各ショップに合った新しいMD戦略を提供する新しいプランニングシステム
ジャントを中心とするMAMグループは、単なるトレンドデータからのモノづくりでなく、生活者の生の声を聞く現場で収集される、本物のニーズを企画にフィードバック。
同時にPB(プライベートブランド)やOEM(相手先ブランド生産)など、提案型の商品戦略を積極的に進めながら、クオリティーからプライス、売るスタイルまでをそれぞれの流通チャンネルの個性に合わせてトータルに提案しています。
生産
海外・国内の生産基地を効率的に機能させた迅速で可変性に富んだ生産システム
多様な流通チャンネルをお客様とするMAMグループにとって、さまざまなニーズが反映する生産ロットの大小、サイクルの長さを的確にコントロールすることは、至上の課題です。
そのためにMAMでは、主に海外に生産基地を置き、国内提携工場と各々の特性を活かしながら効率と可変性の高い生産体制をとっています。
また、各工場の設備もつねに最新鋭のシステムを配備し、精度の高いモノづくりを進めています。
萬母(MAM)福州服装服飾有限公司(独資)
福建省の福州市にあり、MAMグループの中国での独資工場の第1操業拠点となったところです。
ここはニット製品(カットソー)を専門とする縫製工場で、約250名のスタッフが生産に従事しています。
検品事業部
工場内には検品事業部も併設しており、自社工場の製品だけでなく、協力工場の製品についても徹底した品質管理体制の下、検針・検品を行い安全で安心な商品の出荷を心がけております。
販売
流通チャンネルそれぞれの特性に適合した、即戦力の高い商品編成を提供する販売システム
生活者が商品を選ぶ感性はもちろんのこと、それがどんなショップで購入されるかによって、店頭の商品構成・プライス構成は大きく異なってきます。
だから、MAMグループはチャンネル毎に流通・販売のシフトを組み、各販売最前線の生きた情報、各ショップにおける生活者の購買ニーズを的確に掴みながら、モノと情報のトータルな提供を行っています。
MAMグループはジャント株式会社を中心とするネットワークグループです。
30数年の実績と製品への高い評価によって、全国の流通チャンネルから、ベビー・トドラーウェアのメーカーとしてのゆるぎない信頼を確立。素材の手配から企画・製造・販売まで、一貫したシステムで第一線の動きに着実に応えています。
百貨店・専門店を中心に、ベビー・トドラーウェアの販売を全国エリアで展開。素材にこだわり、高感度なデザインを追及したオリジナルベビーウェアや、スタッフの確かな目で厳選したインポートベビーグッズを提供しています。
より良い商品を、より多く、よりリーズナブルなプライスで提供することをポリシーとして、大手量販店やG.M.S.のチャンネル・ルートに、オリジナルブランド”Neo”のウェア、生活グッズを提供しています。
家族一員としてともに暮らすペット。”家族””ファミリー”をキーワードに 散歩、買い物、レジャー、旅行など一緒に過ごせるためのペット用ファッショングッズ や”癒し”を提供するドッグウェアーの企画・製造・販売をしております。
流通
独自の集中コントロールによって管理される、的確でスピーディーな流通システム
ショップの大型化、ネットワークの広域化などによって、販売する商品の種類や量、出荷のタイミングは、時代とともにますます複雑化しています。
こうした流通現場のニーズに対応して、MAMグループは中央集中型の大規模流通センターを配備。
入荷検品から出荷配送、在庫管理までトータルなコントロール体制のもとに、小口から大量出荷まで、迅速でキメの細かい流通機能を実現しています。
篠山流通センター
兵庫県・篠山市の大規模なスペースを活かして、近代的な高効率物流システムを展開。
MAMグループ全体の品質・在庫・配送管理等の物流部門をスピーディーに進めています。